いいまわし

グーテンターク長野店

2010年07月28日 22:29



我が家では、お笑い芸人さんのネタ?ギャグ?を拝借し、気に入ると飽きるまでしばらく家族間で使い続ける‥という事がしばしばあります。
ここ最近の流れとしては‥
クールポコさんの『な〜にぃ〜!やっちまったなぁ!』(最近は‥あまり見ないですが‥)

ゆってぃさんの『小っちゃい事は気にするな〜‥』

などなど‥。

そして、今ハマっているのが‥『どうかしてるゼ』です。
ブラックマヨネーズの吉田さんのですね。

使用方法としては、家長より『帰りに買ってきて!』と頼まれたものを買い忘れて帰った時‥
『どうかしてるゼ』と言われます。
‥角が立たず大変良いですね。

他には‥家長は毎月、給料日にハーゲンダッツのイチゴ味のアイスを買ってきてくれるのですが‥

ある月の給料日、『はいこれ〜♪』と『モナ王』を渡されました‥

‥明らかに、経費削減を目論むおざなりな行為です。

そこで『どうかしてるゼ』と言います。
やっぱり角が立たず、微かな笑いと共に『自分がいけなかったのかな‥』と思わせることが可能です。
(モナ王もとっても美味しいアイスです。すみません。)

お笑いを混ぜるとちょっと笑える上に、言いたいことを言うことが可能になるかも知れません。
良かったら是非使ってみて下さい♪
しかし、残念ながら、相手もお笑い好きじゃないと成立しませんので‥お気をつけ下さい


さてさて、写真は我が家のカムチャッカ丸です。
暑さに弱い彼が、ここのところ良く寝ている場所‥ソファの背もたれの上です。
ヒンヤリ感が良い様です。
不安定さに負けず、夏を乗り越えようとしております♪

皆さん、暑い日はグーテンタークでひと休みして、夏を乗り越えて下さい
サト