いいまわし

Posted by グーテンターク長野店. 2010年07月28日22:29 | Comment(7)


我が家では、お笑い芸人さんのネタ?ギャグ?を拝借し、気に入ると飽きるまでしばらく家族間で使い続ける‥という事がしばしばあります。
ここ最近の流れとしては‥
クールポコさんの『な〜にぃ〜!やっちまったなぁ!』(最近は‥あまり見ないですが‥)

ゆってぃさんの『小っちゃい事は気にするな〜‥』

などなど‥。

そして、今ハマっているのが‥『どうかしてるゼ』です。
ブラックマヨネーズの吉田さんのですね。

使用方法としては、家長より『帰りに買ってきて!』と頼まれたものを買い忘れて帰った時‥
『どうかしてるゼ』と言われます。
‥角が立たず大変良いですね。

他には‥家長は毎月、給料日にハーゲンダッツのイチゴ味のアイスを買ってきてくれるのですが‥

ある月の給料日、『はいこれ〜♪』と『モナ王』を渡されました‥

‥明らかに、経費削減を目論むおざなりな行為です。

そこで『どうかしてるゼ』と言います。
やっぱり角が立たず、微かな笑いと共に『自分がいけなかったのかな‥』と思わせることが可能です。
(モナ王もとっても美味しいアイスです。すみません。)

お笑いを混ぜるとちょっと笑える上に、言いたいことを言うことが可能になるかも知れません。
良かったら是非使ってみて下さい♪
しかし、残念ながら、相手もお笑い好きじゃないと成立しませんので‥お気をつけ下さい


さてさて、写真は我が家のカムチャッカ丸です。
暑さに弱い彼が、ここのところ良く寝ている場所‥ソファの背もたれの上です。
ヒンヤリ感が良い様です。
不安定さに負けず、夏を乗り越えようとしております♪

皆さん、暑い日はグーテンタークでひと休みして、夏を乗り越えて下さい
サト



この記事へのコメント
サトさん

「どうかしてるゼ!!」私も友達と使ってますよ(笑)
エスカレートして、まったく関係なくても
「どうかしてるゼ!!」と・・・

サトさんの記事は毎回面白いので楽しみです。
カムチャッカ丸の面白さも最高です。

では、お仕事ファイツ!です。
Posted by 4N at 2010年07月29日 10:46
4Nさんへ
コメントありがとうございます。
ブログ‥面白いと言っていただけ、本当に嬉しいです!
カムチャッカ丸も、感激なはずデス‥。

‥実はいつも、「こんな内容じゃクダラナすぎるかな‥」などとビクビクしながらアップしているので‥。
今回の「どうかしてるゼ!!」も、みんなが知っているネタなのか不安で(失礼)、わたべぇやちぃに知ってる?って聞いたりしました。
ちぃはどうやら「ヒーハー!」の方が好きな様ですが‥ 笑。
4Nさん、これからもどうか私のクダラナいブログを温かい目で見守って頂けると幸いです(`∇´ゞ
お互い、「どうかしてるゼ!!」楽しみましょうね♪
サト
Posted by サト at 2010年07月29日 20:08
ブラマヨといえば「ヒーハー」を思い出します
テレビでは見たことないのですが
相方のキャッチフレーズも人気なんですね
自分は上原チョーという芸人さんが
「トゥー!」と言っているのをテレビで見て大笑いした覚えがあります
お笑いを混ぜると言いにくいことも言いやすくなるかもしれませんね
(場の空気を読まないと大変なことにもなりかねませんが…)

自分もサトさんの記事は楽しいと思いますよ
読んでいて自然に頬が緩んでしまいます(^^)


さてさて、暑さのせいなのか、冷たいものを取り過ぎたせいなのか
このところ胃の調子がイマイチで…

なので、この間はシンプルな?パンを食べようと思い、ブルーベリーのベーグルとクロッカンを食べました

パンらしい味といいますか
噛むほどにほんのり甘い味がして美味しかったです


暑い日が続いてますので
サトさんをはじめスタッフの皆さんも
体調を崩さぬようご自愛くださいませませ(^^)
Posted by Espresso at 2010年07月31日 11:41
Espressoさんへ
全くの私事ですが、夏休みを頂いていまして‥返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

上原チョーさん‥ひたすら「トゥー!」ですよね
お笑い芸人さんから日々元気をもらっているので、芸人さんってすごいなぁと尊敬の眼差しで見てしまいます


さて、胃の調子は大丈夫でしょうか?
暑くなると、私もついつい炭酸飲料に走ったり‥朝アイスをしてみたり‥やりたい放題ですが
元々、鉄の胃袋一家と言われる程、胃が丈夫なもので‥。

しかし、そんな私も、暑い日に何パンを食べて良いかわからなくなった事があったのですが、宅配のミケが『夏バテで食欲ないなぁ。って時には、カレーとか明太ソースとかいいよ♪』とアドバイスしてくれ‥『ちくわパンの明太ソース』を食べてみたら、メキメキ元気が湧いてきました!
それから『ちくわパン明太ソース』にハマっています。
良かったらお試し下さい

但し、本当に調子の悪い時は無理せずにお腹を休ませて下さいね
ショウガも元気が出てオススメですよ。
いつも暖かいコメントありがとうございます
サト
Posted by サト at 2010年08月03日 10:19
胃の調子は相変わらずイマイチです(--;
冷たいものは控えているつもりなのですが…
良くもならず悪くもならずです
カレーがいいとのコメントでしたので
今日のお昼はカレーうどんを食べました

寒い時期に「ショウガ紅茶」が体を温めると聞いて
飲んだことがあります
夏でもいいかもしれませんね
試してみます

「ちくわパン明太ソース」は今度行ったときに探してみますね
あと、ベーグルのチョコチップを前に見かけたので
この次に見つけたら食べてみようと思っています
もちろん、カレーパンも食べてみようと思っていますよ(^^)
Posted by Espresso at 2010年08月03日 19:41
Espressoさん‥
昨日、医療機関に勤めている友人から、
『胃の調子が悪い時は無理して食べちゃダメ

と叱られました
‥無理しちゃダメだそうです‥
すみません
無理のない程度に、グーテンタークのパンを楽しんで頂けたら幸いです。
また、調子が戻ったら、モリモリ食べて下さい
早く良くなります様に‥
サト
Posted by サト at 2010年08月05日 20:59
ありがとうございます
はい、大丈夫です
冷たいものを控えるようにしたからなのか
胃の調子はよくなりましたv(^^)

また美味しいパンを食べに行きますね(^^)
Posted by Espresso at 2010年08月07日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。